茨城県関連企業・団体新年展望
トップが語る
2022
茨城いすゞ自動車
代表取締役社長 豊﨑 繁
物流支え、ステップアップ
 引き続きコロナ禍の1年でしたが、トラックディーラーとしてしっかりとお客さまをサポートし、人々の暮らしに欠かせない物流を支えることができたと考えています。昨年は社長方針のステップアップを目指し、社内でもさまざまな取り組みを行いました。特に会社のビジョン・ミッションを発表し、社員全員に共有することによって、会社の目指す方向性を明確にしました。また、社員が生き生きと働ける環境づくりを目指し、評価制度を新設するなど、会社としてもステップアップできたと考えております。
 物流業界はドライバーの高齢化や人手不足、長時間労働が課題です、昨今は燃料代高騰がお客さまの経営を圧迫しています。お客さまの稼働や経営にどれだけお役に立てるかが、われわれの役割でありますので、これからもお客さまの稼働の最大化と効率化、そして安心・安全に荷物をお届けできるよう、稼働サポート事業など含め、最適なシステムやサービスを誠実に提案していきたいと思います。また昨年末から半導体不足により車両生産に遅れが生じ、お客さまに大変ご不便をおかけしておりますが、1日でも早く納車できるようメーカーともども取り組んでおります。
 当社は一昨年、設立70周年を迎えました。昨年5月には、新型コロナの感染拡大でいったん延期した記念式典を、万全な感染対策のもと開くことができました。当社が歴史を刻むことができたのも、ひとえに多くのみなさまのご支援、ご愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。本年も謙虚な気持ちを忘れずに1日1日を積み重ねて日々「ステップアップ」しながら、「運ぶ」を支え、地域社会に貢献してまいります。
水戸市五軒町1-2-5 ☎029(225)1215 事業内容/いすゞ自動車製トラック・バスの販売、中古車・部品・油脂類販売、自動車修理、保険代理業(自動車、損害、生命保険)