茨城県関連企業・団体新年展望

2020
大樹生命保険㈱茨城支社
支社長 藤本 淳氏
人生設計に添い商品提供
当社は2019年4月に三井生命から大樹生命に社名を変更しました。新社名には、〝大樹〟のように「しっかりと大地に根を張り、晴れの日も雨の日もお客様を守り、多くの人が集まってくる保険会社を目指そう」という思いが込められています。
新社名の周知・浸透のため、CMや新聞・Web広告、プロ野球月間MVP賞協賛などの広告展開に力を入れてきました。茨城では、苗木プレゼントなどの社会貢献活動や、茨城ロボッツのホームゲームスポンサー(1月24・25日)として、地域の皆さまにもより一層の浸透を図るべく準備を進めています。
お陰さまで、お客様にも新社名は好意的に捉えていただき、スムーズなスタートを切ることができたと考えています。
人口減少の影響や長寿化の進展、情報技術の進化等によりお客様のニーズが多様化する中、従来の死亡保障だけではなく、長生きへの備えや健康増進、病気の早期発見・予防などの生きるための保障にも関心が高まってきており、生命保険会社がお客様のお役に立てる機会は、今後も増えていくと考えています。
就業不能のニーズに対し、19年4月より〝働けなくなった状態〟を保障する保険「働く人応援ほけん」を発売しました。多様化するお客様ニーズに対応することができる「大樹セレクト」を主軸にさらなる商品ラインアップの充実と競争力の強化を図っていきたいと考えています。
そして今後とも、Face to Faceの営業職員チャネルを通じて、お客様一人ひとりのご要望や人生設計に寄り添った保険商品やサービスをご提供し続けていきます。
水戸市大町1-2-6 大樹生命水戸ビル3F
☎029(224)3132
事業内容/各種生命保険の引受・保全、資産の運用などの生命保険業および付随業務など
https://www.taiju-life.co.jp/